室内自転車乗りのライドログ

室内でZwiftばかりしているインドアライダーのメモ。実走は春と秋だけ、年に数回。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwiftでジャージやアクセサリをアンロックできるイベントを効率的に探すメモ

Zwiftでは、特定のライドに参加して完走することでジャージ等のウェア類やアクセサリをアンロックすることができる。そんなイベントはどれなのか、何時にどんな内容で開催しているのか、を素早く簡単に知る方法をメモ。3パターンある お気に入りのひとつ、To…

Zwiftプレイ中に発生する通信データ量はかなり少ないというメモ

自宅のルーターで、Zwiftプレイ中のネットワークトラフィック量(通信データ量)の様子をモニタしてみた。 上がデータ量、下はパケット数 ワールドはWatopiaで、ロボペーサーのCocoさん集団(50人くらい)と走りながら徐々に前方に抜け出して10人くらいのパック…

カーボンホイール Elitewheels Flow S50で平坦ロングライドの速度は上がるのか

並脚ライダーがカーボンディープホイールを使ったら平地巡行速度は上がるのか?ド平坦ロングライドで試してきました。使うのは、買ったばかりの中華のElitewheelsのFlow S50という50mmハイトのカーボンホイール。詳細と導入については前回の記事をどうぞ。 t…